2010年9月2日木曜日

株式会社さなる

2010年8月27日

今日は朝10時から株式会社さなるの1日インターンでした。

昨日の深夜に大阪から帰ってきたばかりで疲れが残っていたので、
名前を知らない企業のインターンシップに
行こうかどうかかなり迷っていましたが、結局いくことにしました。
結果としては、うやったらプレゼンテーションでうまく思いを伝えられるか、
ということを学べたので、行ってよかったと思います

インターンの内容は、まずは10人程度の学生の前で自己紹介をやりフィールドバックをもらうことからはじまり、
次に、また別のトピックでみんなの前で発表し、フィードバックをもらう。
そして今度はまた、別のトピックでプレゼン、フィードバック…
このようにして、少しずつみんな自分のやり方を改善していきました。

普段、自分のプレゼンテーションについて指摘してもらえる機会はそれほど多くないので、
このような機会を得られて満足でしたが、
その場を統率していた稲毛さんの話が興味深く、印象に残りました。
彼のすごさは言葉では説明できないので、
興味がある方は、一度、さなるのイベントに足を運んでみてはいかが?

0 件のコメント: