2010年9月2日木曜日

【Universal Summer School】株式会社ユー・エス・ジェイ 2日目

今日は、USJ二日目でした。

時間が足りなかったため、集合時間の10時より一時間早い九時に集合することになっていましたが、
いざついてみると他のグループもほとんどそろっていてビックリしました。
みんなのやる気がひしひしと伝わってきて、自分も頑張らないと、という気持ちになりました。

うちのグループは、昨日までに出ていた意見をまとめる作業に入りましたが、
あっというまに時間がたってしまい、気付いたら本番の時間になっていました。

本番の予選では四人の審査員の前でプレゼンテーションをしました。
途中に演劇を入れて盛り上げたためか、予選は無事に突破。

決勝までの時間に、予選で審査員から言われたことを取り入れてプレゼンテーションを改善しましたが、
結局、優勝とはなりませんでした。

勝敗を分けたポイントは、意外にも着眼点や発想ではなく、
どれだけ忠実に課題に応えているか、という点でした。
やはり、基本をおさえておくことは、どのような場合でも重要なようです。

とりあえず、上位3チームには入ったということで、
今年秋のインターンシップには選考なしで参加できることとなったので、
また次の機会に、リベンジを果たしたいと思います。

0 件のコメント: