2010年9月19日日曜日

プレミアム2DAYSインターンシップ~経営者を体感せよ!~

2010年9月16日〜17日

株式会社オービック
プレミアム2DAYSインターンシップ~経営者を体感せよ!~
http://job.mynavi.jp/conts2/is/corp38311/940

オービックのインターンシップに参加してきました。
みなさんはテレビのCMで
「システムインテグレータのオービックです」
というのを聞いたことがあるかと思いますが、
そのオービックです。

僕はそのCMくらいしかこの会社のことを知りませんでしたが、
インターンシップに参加してみてこの会社に興味がわきました。

"システムインテグレーター" といわれてもよく分かりませんが、
簡単にいえば、会社の問題をITで解決する会社です。

営業の仕事としては、まず、顧客の問題を聞き、
それからエンジニア(プログラマ)と相談しながら仕組みを作っていく、という感じです。
B to B のビジネスモデルなので、僕らにとって身近でないのは当然ですね。

やっていることは、コンサルタントに近いものでしたので、
コンサルティングに興味のある方は、これからのセミナー等に参加されるとよいと思います。

0 件のコメント: