2010年9月25日土曜日

■提案営業職『いえづくり』体感型★1DAYインターンシップ― 

セキスイハイムグループ
2010年9月23日

10:00~21:00
■提案営業職『いえづくり』体感型★1DAYインターンシップ― 

今日は、セキスイハイムのインターンシップに行ってきました。
最初に工場を見学させてもらえたんですが、
すごかったです!

セキスイハイムは、「ユニット工法」と呼ばれる独特な工法で家をつくるようで、
それによって耐震強度が高くなるなどのメリットがあるそうです。

すっかりインターンシップだってことを忘れて、
見学に夢中になってしまいました。

将来は、セキスイハイムで家を建てたいな〜なんて思いますが、
まんまとセキスイハイム側にやられたような気がします…。

そのあとワークをやったのですが、これも面白かったです。
顧客(の役の人)が話してるビデオを見てどのような家を提案するか、という課題だったのですが、
要望を取捨選択し、逆にすべての要望を実現しようとしない、というところがミソでした。

内定者とも話したのですが、とても個性がある人が多かったです。
逆にいえば、個性を出していけないと、この会社には通らないのかな?とも思いました。

とまあ、そんなところです。

でわでわ。

0 件のコメント: