2010年8月14日土曜日

アチーブメントサマーインターン【Engine】説明会&一次選考会

今日は五反田で、アチーブメント株式会社の説明会でした。

説明会では、明確な目標を持つことの大切さが説かれ、
同じことをやるにも意識次第で、そこから何が得られるかが異なる、
ということを強調されていました。

また、よりよい社会をつくっていくためには社会問題を解決していく必要があり、
そのためには社会問題を生み出す人を減らし、
社会問題を解決できる人を増やす必要があるとおっしゃっていました。

6人1チームでのグループワーク中にもメンバーからさまざまなフィードバックがもらえ、
いろいろな発見がありました。

3時間という短い間だったけど、参加してよかったと思います。

0 件のコメント: